「住宅ローン借り換え&繰上げ日記」の記事一覧(2 / 7ページ目)

住宅ローンの三大疾病特約が改定に! 必要かどうか考えてみる。

住宅ローン借り換え&繰上げ日記
ひまわり

今の銀行は、ガン特約も充実しており、そのためにに完済せず、返済額変更型の繰り上げ返済で、月々のローンを2万円台にしながら、保険も兼ねるのがベスト。と思っていました。 しかし、ここにきてまさかの「マイナス金利!」 5年固定・・・

住宅ローン控除で超低金利を利用して年間万単位で儲けてしまう裏技

住宅ローン借り換え&繰上げ日記
住宅ローン控除と金利

控除というのは「住宅ローン控除で」ということです♪ この裏技は知っている人は普通に知っています。でも今一つ理解できなかったワタシ。 しかし!5年固定0.5%という住宅ローン金利が出てきている今、かなりこのワザはお得できる・・・

今の家の大雑把な査定をしてもらい、今後のローン戦略を考えてしまった

住宅ローン借り換え&繰上げ日記

無理言いまくって、思い切り安く建てたと自分では自負している今の我が家。 ちょうど5年が過ぎようとしています(#^^#) 土地も含めた価格1600万円で建てた家です。 新築なので、築5年よ♪ 「家の中や外の条件」を見てもら・・・

ページの先頭へ